•  

    Q&A

    途中で休憩しても良いですか?
    休憩して頂いて大丈夫です。
    ペットマラソンはタイムや順位を競う企画ではないので、ご自身のペースでゆっくり景観を楽しみながらゴールを目指して下さい。
    犬や猫以外の動物を連れて参加は大丈夫ですか?
    基本的には問題ありません。
    ただし参加者や参加ペットに危害や迷惑かける恐れのある動物は原則としてお断りしております。
    もし迷惑や危害を加えてしまった場合、当事者同士での解決をして頂きますのでご了承下さいませ。
    また犬や猫以外の動物を連れて参加する際も必ずリードを必ず着用する事を義務づけております。
    マラソン途中にペットがウンチをしてしまった場合は片付けてもらえるのですか?
    当企画はペットと楽しむ事を前提に再度ペットを飼ってる方のマナーを再認識して頂く為に当日出たゴミや糞は飼い主様の方で処理して頂く事を義務付けています。
    当日の朝、雨が降っていた場合、中止または延期の連絡は頂けるのでしょうか?
    基本的には開催いたしますが中止の場合は、当日の7:00までにご連絡させていただきます。
    また中止の連絡後、天候が回復致しましても翌週の開催になります。
    長野県ではなく他県から参加予定ですが駐車場はありますか?
    駐車場のご用意はございます。
    ただし台数に限りがございますので複数でご参加を考えていらっしゃるお客様は極力1台の車で来て頂けるよう、ご協力お願い致します。
    マラソンはどのくらい走りますか?
    1.5kmと3kmでコース分けをしております。
    当企画は競うのが目的ではないので、景観の良い場所で自身のペースでお楽しみ下さい。
    いつもリード無しで走ってるのでリード付けなくてもいいですか?
    当日、多くのペットと飼い主様の参加が予想されますので、他のお客様に迷惑とならぬようリードは必ず着用するようにお願い致します。
    カートでの参加は大丈夫ですか?
    基本的に参加方法は飼い主様にお任せしております。
    ただし自然公園の為、道路は舗装されてなくデコボコとしたり木の根などを避ける為に持ち上げるなど重労働となりうる場合も考えられますので
    判断材料の一つとしてご検討下さいませ。
    なお予約の際にカート有り等追記して頂けると幸いです。